喜ばれるお土産選び!台湾に行ったら王徳傳のお茶をオススメ

「王徳傳茶荘」のお茶。

台湾に行ったら、何を買って帰ろう?

パイナップルケーキ? うーん、飽きられちゃってるよね 。。。

やっぱりお茶が買いたい! でもどこのお茶を買えばいいのか。。。

是非おススメしたいのが「王徳傳」のお茶です。

image

 

私が台湾で いっとき暮らしていた時に台湾人の友人の家でいれてもらったお茶がこの「王徳傳」のお茶です。

パッと目をひく赤色のパッケージに加え、お茶の香りの良さとコク深さに「どこのお茶なの?」と聞いたのを覚えています。

そして 「これは自分で飲むも良し、お土産にも良し!喜ばれるお茶だ!」とお気に入りになりました。

 

 

中国茶っていれ方が難しいのかな、持ち帰ってから飲まなかったらなぁ・・・スーパーに売ってる中国茶をお土産にすると何か本場感が薄い気がするなぁ・・・という方。

手軽に楽しめ、本場の味をしっかりと味わえる中国茶を購入したい!という お土産探し中の方にぴったりのお茶だと思います!

 

どんなところがお土産にぴったりなの?

台湾でお茶を売っているお店はたくさんあります。ありすぎて迷ってしまう程ですよね。

 

わたしのオススメの店、「王徳傳茶荘」。

まずお店に入って目立つのが赤色のお茶缶。

シックで落ち着いた統一感のある店の空間から1862年開業の歴史を感じます。

image

出典:http://www.dechuantea.com/

 

お茶缶や袋など真っ赤なパッケージにお茶が包装され、お土産をもらった人のインパクトは大です!

 

そしてお手軽にお茶を楽しむためにも、便利なティーバッグタイプの購入をオススメします。

「王徳傳」のティーバッグはガーゼを使用しています、私はこのガーゼのティーバッグがお気に入りです♡

image

コップにティーバッグをひとつ入れてお湯を注ぐだけで、とっても良い香りの中国茶が楽しめるんです。ティーポットに多めに作るときは、ティーバッグを2〜3個入れてお好みの濃さを作りましょう。

 

「王徳傳」のお茶の種類は豊富ですし、本場の味を自信を持ってお土産にできますよ。

もちろん自分用にもマストバイです☆

 

 

購入場所ですが、わたしはデパートに入っている「王徳傳」をよく利用していました。他の買い物ついでに行けるのが便利です。

 

太平洋SOGO百貨復興館 : 台北市忠孝東路三段300號B3

地下鉄板南線(青のライン)『忠孝復興』駅下車で 緑色のSOGOです。

その他店舗は下記

image

出典:http://www.dechuantea.com/

 

 

せっかく台湾を訪れたら本物のお茶を購入したいですよね!

お土産選び。スーパーで購入するお茶もいいけど、一段違った味・香りで喜ばれる一品を台湾で手に入れてみてはいかがでしょうか☆