2016秋冬ファッション シフォンワンピース&ブラウスで女っぷりを上げる♡

秋冬ならでの ほんのり透け感、柔らかな風合いでシルエットを魅力的に!

春夏と違って秋冬って何だかしっとりした気分になりますよね。

ダークカラーベースのシフォンワンピース&ブラウスを軽やかにさらりと纏って秋冬ならではのシフォンコーディネートでしっとり落ち着いたレディを目指しましょう。

 

オリビアパレルモの2016秋のコーディネート。

バナナリパブリックのアンバサダーになったみたいですね。

 

ロングシルエットがふんわり絶妙な女性らしさを演出。

インに黒のタートルセーター、その上に花柄シフォンを纏うだけで印象がグッと変わりますね。寒い日にも対応、シフォンコーディネートを楽しめます。

 

 

存在感バッチリ、目を引く華やかさ

気分が上がる服ってありますよね。

人によってそれぞれですが、やっぱり素敵だなって目で追っちゃう華やかさが欲しい時。シフォンワンピース&ブラウスをチョイスしてはいかがでしょう。

 

image

出典:http://www.dholic.co.jp/

ブラックベースの花柄のシフォンワンピース。袖のところがほんのり透けていて重すぎずふんわりした印象になりますね。

スカート部分もロングプリーツになっていてシフォン素材だから上品なレトロ感があります。

image

ライダースジャケットを羽織ってショートブーツを合わせてもグッとクール可愛い印象になります。

 


胸元がカシュクールパターンになっているとさらに女性らしいですね。

 

image

出典:http://www.dholic.co.jp/ 

休日スタイルにロングカーディガンを合わせてゆるい感じもいいですね。大人っぽさよりキュートさが増します。

 

 

クールにまとめたいときはブラウスにパンツでシフォンを使ってみては。

image

出典:http://www.dholic.co.jp/

インナーにキャミソールを着て、色っぽさとクールミックスで品良くまとまります。

 

 

image

出典:http://miamasvin.jp/

キャミワンピースは夏からブームでしたね。

秋冬でもインナーやアウターを変えて違った印象を楽しめるアイテムです。

裾のシフォンフリルも華やかさを加えてくれます。肩のストラップが細めなのでトップスが合わせやすいですね。

image

出典:http://www.dholic.co.jp/

細身のリブニットと合わせると、リブで着やせ効果も狙えて尚且つ温かさもバッチリ!

キャミワンピースはレイヤード次第で印象が変幻自在です。スカーフを巻いたりシャツをインナーに着てみたりハード目なジャケットを重ねていろいろ楽しんでみましょ。

 

シフォンでグッと華やぐ一枚を探そう

今季、シフォンやレースでエレガントさに魅せられるものが多くみられます。

シフォンの揺れ、透け感を秋冬に取り入れて柔らかく女っぽい自分を演出してみてください。

ますます寒くなっていくこの時期、セーターやジャケットで着回しレイヤード技の効くシフォンワンンピース&ブラウスを探してみましょ。