2016秋冬ファッション フレアスリーブで大人フェミニンなトレンドを取り入れ♡

秋冬到来!引き立てアイテムで楽しんじゃおう♪

 

暑さも落ち着き、夏服にも飽きてきた頃。

 

秋服を何買おうかな♪と楽しみな時期!

今季はトップス袖にアクセントがあるものが多く見られます。フレア、ラッフル、カフスタイプのもの。

裾にかけて広がっている釣り鐘(ベル)の様なかたちの袖をベルスリーブとも言うそうです。

さっそくトレンドを取り入れ新しい季節を楽しみましょう♡

 

🕶☀️A tad sunny without my sunnies 🙈 but loving my hint of 70’s vibe with my @cambiaghi bag! 👛 #CambiaghiDiary

Olivia Palermoさん(@oliviapalermo)が投稿した写真 –

出典: https://www.instagram.com/oliviapalermo/

オリビアパレルモの2016秋のコーディネート。

二層の袖のドレープラッフルがアクセントになってますね。

 

フレアスリーブはフェミニンに見える雰囲気が魅力的!甘くに見えすぎないよう異なったテイストを入れて、いつもと違ったコーディネイトを楽しむのも今っぽいです。

 

カジュアル過ぎから卒業!女っぽさがほしい♡

袖が広がってるだけでそんなに変わるの? 変わるんです!

揺れる袖はフェミニンでアクセントのある装いに早変わり。

image

出典:http://www.dholic.co.jp/

トップスでポイントを持ってきてボトムスは落ち着いた感じで。

袖口にかけて広がっていることで女性らしさが強調されて、清楚な感じが引き立ちますね。腕の細さも強調されます。

 

image

出典:http://www.dholic.co.jp/

シンプルな着こなしでも袖がフレアになってることで女性らしさがでます。

Tシャツからフレアスリーブトップスにかえただけでも雰囲気が変わりますよね。

袖にスリットが入っているととたんにエレガントシャープなイメージに。

コーディネートもデニムに合わせてかっこいい着こなしになりますね。

ちらっと見える手首も細見え効果抜群です!

 

この秋冬のトレンドのマスタードカラーで袖のアクセントもさらに可愛さアップ!

 

 

この秋冬一枚は欲しいフレアスリーブ!

流行ものって着られなくなるからなぁ。。。といっても、この秋冬はプチプラものでもいいので試す価値ありのフレアスリーブ。

トレンド感のトップスを一枚持ってるだけでコーディネートが簡単にまとまります。

image

出典:http://www.dholic.co.jp/

主役級のトップスを見つけたらデイリーアイテムに!

コーディネートがまとまらない場合には袖が広がっている分、トップスをインしてみるとバランスがまとまりやすいかもしれません。ボトムスのバランスをみてインしてみたりアウトにしてみたり。

 

今季は袖に注目してコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょう☆