盛りすぎないメイクには 3CEパウダーハイライトでふんわり立体感フェイスを!

「3CE highlighter ♯GOLD PINK」。

肌を華やかに見せるパウダータイプのハイライターです。

image

 

またまた3CEのサイト、見てるとどんどん買いたくなっちゃうんですね 笑汗

で、今回のコスメは肌に光沢を出すハイライトです。

 

いつも液体タイプのハイライターを好んで使っていますが、たまにはパウダータイプもどんなものかな、と試しに購入してみました。

 

 

ナチュラルな感じが好きなので、いかにもラメラメしてます!みたいなのは苦手なため、控えめなハイライトパウダーを選んでみました。

 

こちらの「3CE highlighter」。色は三色展開の様子。

♯BEIGE(BEIGE+GOLD BEAM)

♯PINK(PINK+PINK BEAM)

♯GOLD PINK(PINK+GOLD BEAM)

となっております。

 

私が購入したのは♯GOLD PINK。肌に一番馴染むかな〜と思って。

image

 

コンパクトを開けるとラメ感は弱め、というか粒子が細かい感じのパウダーに見えます。

大きなラメがキラキラしてる感じは全くなし。

付属ブラシの毛もやわらかくて毛量はばっちり!

 

image

手の甲に

ブラシでとって塗ってみると。。。

image

 

さっとのせたくらいではあまり塗った感がなく、何度か重ねていくと良いみたいです。

ある意味自分の好きなハイライト加減を調整できて良いですね。

 

広範囲に塗ると全体的に肌にキラメキでます。

鼻筋、頬骨上のCゾーンにポイントで塗ると肌に立体感がでます。同じところに何度もすじのようにのせるとラインも作り出せます。ラメが強くないのでふんわりした感じで華やかさが生まれますね。

 

若干、パウダー感がある点が、ナチュラルな肌ツヤとは言えない感じはありますが、ナチュラルよりもメイクっぽいきらめきが好きな方には向いてると思います!

 

この「3CE highlighter」をアイシャドウとしても使ってみました。肌はナチュラルに仕上げ、リップにポイントを置いて、盛りすぎず、でも「3CE highlighter」のキラメキを目元でさりげなくのせてもいいなぁと思います☆