デリケートな時期には無添加、刺激の少ない 身体に優しいお手入れを!

「カウブランド ボディーソープNC / シャンプーNC / トリートメントND」。

牛のマークでおなじみの牛乳石鹸カウブランドの素材厳選、無添加のシリーズです。

 

image

 

 

最近記事から遠ざかっていたのも、妊娠がわかり、つわりが開始したためでした。

妊娠してからというもの何ともいろいろな匂いに敏感になり、嗅覚がすごくなってしまいました。

特にお風呂上がりのシャンプーやボディーソープの匂い。香りを嗅ぐと頭痛が。。。

お風呂上がり後、さらに夜のつわりが加速する日々でした 汗。

 

妊娠前はあんなにアロマや香り系のものが大好きだったのに。。。。

良い香りだったものが、こんなにも刺激臭となり、ダメになるとは思っていませんでした。

 

 

ということで、無香料のお風呂ものを探して、カウブランドの無添加シリーズを購入。

お風呂の後のつわりも加速することなく、こんなに苦しむ前にもっと早く探して使っていればよかった〜と思っています!

 

 

妊婦さんでなくても、この無添加シリーズはお肌への刺激が少ないため毎日のお肌のケアに優しいんです。安心して毎日のお手入れができる安心感もありますよ。

 

 

 

 

無添加って? たしかに何が入っていないのか気になりますよね。

こちらの商品は着色料、香料、防腐剤、品質安定剤が「無添加」というこです。

image

 

まず、シャンプーについて。

シャンプーの液体は透明タイプで弱酸性シャンプーです。そしてノンシリコーン処方。

 

無添加のものって、なんとなく泡立ちが悪くて落ちてるのか落ちてないのか わからないようなものが多い気がします。

でも、これらの商品は泡立ちも泡切れもOK!

 

さすがに無添加でないシャンプー商品よりはしっとり感は薄いかもしれません。でもキシキシ感はないし、気分的には髪が素に戻った感じ、と言ったら良いかな笑 さっぱりします。

もちろん無香料。

 

 

そしてトリートメント。

image

容器はチューブタイプです。

トリートメントの色味は白で、植物性トリートメント成分・コンディショニング成分配合。そしてノンシリコーン処方。

シャンプー後の髪をやさしく包む感じですね。トリートメント感は無添加でない商品より若干薄いかもしれませんが、そこまでの違いは感じません。

しっとりしすぎないところが無添加のポイントかもしれません。

 

 

最後にボディーソープ。

白パール色の液体ソープです。泡立ちもすごくゆたかで洗い上がりもさっぱり!

本当に無添加?というくらい無添加でない商品とまったく変わらない感じ。香りはもちろんありませんよ。

 

 

カウブランドの無添加シリーズ。

他ブランドの無添加商品シリーズより価格帯が安めで、手に取りやすい商品が揃っています。

そしてシンプルでナチュラル。

妊娠で匂いに敏感になった人、肌が乾燥しやすく荒れやすい人など 初めて無添加デビューしてみようかなという人にオススメしたいと思います。